モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、Stein am Rhein編|Restaurant Adlerのハッシュドポテトに満たされる

外食はたまにしかしない、と言っておきながら先週に引き続き外食です。

 

これまでの3年間、俺はスイスから給料を得るだけでろくに使ってこなかった。だから残りの1年は、スイスに積極的に金を落としていこうと思ってる

と主張する夫。落とされる先はかなりの比率でワインですが、こちらは無職なので(笑)口出しはしません。

 

広場に入ってすぐの、格子状の壁面に描かれたフレスコ画が目をひくRestaurant Adlerに入りました。

adler-steinamrhein.ch

f:id:momerath:20191105023351j:plain

ホテルの1階部分にあるレストランは、暖かい木目調の家具と天井に囲まれたアットホームな雰囲気。カフェ利用もできるようです。

最初に英語かドイツ語どっちがいい?と聞かれ、英語のメニューをいただきました。

キッチンに問題がある(この時間帯は人がいない?)から一部のメニューしか提供できないと言われ、白身魚のオーブン焼きを注文しました。

f:id:momerath:20191105021856j:plain

23.5CHF

アーモンドがまぶされていて、別添のタルタルソースでいただきます。お魚も良いのですが、下に敷かれているハッシュドポテトが美味しい!笑

ただ、このハッシュドポテト、厚さ2cmくらいの大ボリューム。途中で完食を断念しかけましたが、いつもよりゆっくり話しながら(普段は黙々と食べるので一瞬で終わる)食べきりました。2日分くらいの炭水化物と油分を摂取した気がします。

f:id:momerath:20191105022138j:plain

お店に入ったのは13時過ぎでしたが、私たちの他に2、3組しかなく店員さんたちものんびりしていました。きっとホテル客も含めてディナーがメインなのでしょう。

 

軽く食べるつもりが想像を超えて満たされたので、夕食は帰ってから食べることになりました。ようやく街歩き開始です!

 

続き:

momerath.hatenablog.com