モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、Toscana編 | とりあえずウォッカとチョコレート@Zürich空港

今週末は、イタリアのトスカーナ地方へ行ってきます。私は初めてのイタリアなので楽しみ!

 

金曜日の夕方ということで、空港はそこそこの賑わいでした。

夫が「いつも何かしらやってる」と一目散に向かった免税店のリキュール売り場。

今日はジンとウォッカの試飲ブースがありました。

f:id:momerath:20191109085125j:image

3種類それぞれのボトルがとってもかわいい!チューリッヒ州旗がデザインされていて、お土産に良さそうです。

London Dry Gin  39CHF

Wood Barreled Gin  49CHF

Premium Vodka  69CHF

一杯1CHFで試飲できるということで、ためらいなく3CHFを渡す夫(笑)

試飲なのでほんの少しかと思いきや、大きめのカップに結構注いでくれました。トニックウォータージンジャーエールも控えていて、好みに合わせて割ってくれます。これらはチューリッヒ市内でも購入できますが、それぞれ+10CHFくらいかかるようです。

隣接するチョコレート売り場ではリンツのアソートチョコを気前よく試食させてくれて、ちょうどいいおつまみ獲得(笑)

スタッフの方も「スイスのチョコ配っときゃみんな喜ぶでしょ?」というスタンスなので、通り過ぎる乗客に余すことなく手渡してくれます。

f:id:momerath:20191109090202j:image

f:id:momerath:20191109090316j:image

リンツの専門店エリアは全力でチョコレート。

 

どれも美味しかったのですが、個人的にはSwiss airlineの機内で配られるfreyの定番チョコが一番のお気に入りです。

f:id:momerath:20191109090656j:image

気持ちがほぼチョコレートで満たされているうちにフィレンツェ空港に到着。

飛んでいる時間は1時間ほどでしたが、天気が悪く、これまでで1番揺れたフライトでした!(笑)ここからタクシーでホテルに向かいます

 

 

Toscana編まとめ:

momerath.hatenablog.com