モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出規制から1週間。パンデミックで変わったチューリッヒでの生活

ひと月前まで「なんか中国で流行ってる病気」としか思われていなかった新型コロナウィルスが、一瞬にしてヨーロッパの人たちの生活を変えました。 私の暮らすスイスでも、イタリア語圏のティチーノ州に始まり、今や全土で1万人を超える感染者が出ています。…

バレエ旅 in パリ・ロンドン | ミュージカルの本場で「オペラ座の怪人」に感動!

ロンドン初日の夜は私の希望でミュージカル鑑賞。つい先日訪れたパリのガルニエ宮が舞台となったミュージカルの王道作品「オペラ座の怪人」が目当てです! ロンドンといえば、ニューヨークのブロードウェイに並ぶミュージカルの聖地。地下鉄の駅のポスターも…

バレエ旅 in パリ・ロンドン | 入国手続きは超簡単。Eurostarでロンドンへ!

バレエ旅、次の行き先はイギリス・ロンドン! 交通費を抑えるために、英仏海峡トンネルを走るユーロスターで移動します。早めに予約するとよりお得。 チケット予約は公式サイトで パリ北駅へ 入国手続と手荷物検査 出発までの過ごし方 出発! 到着! チケッ…