モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

夏休み in Mürren|Stechelberg - Sefinental 谷歩き3

f:id:momerath:20190919010221j:plain

森の中を進むこと1時間半、ついに到着!

ちなみにこの左上に見える霧のようなもの、この少し前に氷河が溶けて崩れてきている最中です。笑

 

中央に見える滝に向かいます。

 

足元でカサカサ音がすると思ったら・・初めて見ました、マーモット。

すぐ近くにいると気づいた瞬間走り去ってしまいました(iPhoneのズームの限界)

f:id:momerath:20190919010646j:plain

スイスのマスコット

 さらに進むと奥にも滝が!こちらもあとで近くに行ってみます。

f:id:momerath:20190919010855j:plain

さらに奥にも滝があります

一つ目の滝に到着!

f:id:momerath:20190919011313j:plain

めちゃめちゃ涼しい

涼しい空気を浴びながら、荷物を下ろして、宿の朝食ビュッフェでもらってきた果物と同伴Rさんの手作りパンで早めのお昼ごはん。宿出発からここまで、写真を撮りながらゆっくり歩いて2時間ちょっとでした。

f:id:momerath:20190919011626j:plain

水場にはすぐに浸かりたくなる29歳

滝側から望む山と谷!

f:id:momerath:20190919013414j:plain

 

部屋にこもってないで来てよかった!ドイツ語はきっとなんとかなる!そんな気持ちになる清々しい風景でした。

 

少し休憩して、さらに奥にある滝へ。

川沿いを歩いて進むと・・立ちはだかる雪の壁。

 

f:id:momerath:20190919014700j:plain

もともとは川全体を覆っていた雪

この午前中で気温が上がり、急速に雪が融けています。

 

ハラハラしながら一つ目のトンネルをくぐったところで、

f:id:momerath:20190919014846j:plain

水滴る雪のトンネルが二つ・・

限界でした。笑

f:id:momerath:20190919015149j:plain

 

それでも天気に恵まれて大満足!

予定では来た道を戻るつもりでしたが、まだ二人とも体力が残っていたので、さらに別の山道を川沿いに下るコースを歩くことに。

 

しかし、ここで私のiPhoneのバッテリーが終了。。。

あとは自然の広大さを説明するスケールとして(笑)撮られる側に徹しました。