モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

アインシュタインが通った?Café Bar ODEON

ドイツ語試験が終わった開放感を満喫するために、とりあえずなにか食べることに。

リマト川沿いにあるCafé Bar ODEONに入りました。

物理学者のアインシュタインロシア革命家のレーニンなど、いろいろ有名な人の行きつけだった歴史あるお店らしいです。

odeon.ch

f:id:momerath:20191016115106j:plain

店内、お客さんどころか店員がいない

土曜日のお昼過ぎでしたが、店内はほぼ貸切。ヨーロッパ人は日光が好きなのか、天気のいい日はテラス席にお客さんが集中します。

 

頭を使ってお腹が空いていたので、このお店の看板メニュー(?)のODEON Burgerを注文しました。 31CHF。

f:id:momerath:20191016120324j:plain

2.5CHFでベーコンを追加できます。肉々しい。

ポテトはローズマリーの香りで箸(フォーク)が進みます。マヨネーズとケチャップがついてきます。人参メインのコールスローサラダはまあ普通。

バーガー本体はとっても良い!パティはつなぎ少なめで食べごたえがあり、ピクルスやトマトなど野菜もたっぷり。そして挟んでいるパンがサクサクで美味しいです。

我が夫婦は常に食欲旺盛なので(分けようとすると喧嘩になる)それぞれ一人前を難なく食べきりましたが、少食の方にはボリュームがありすぎるかもしれません。特にポテトが胃の容量を圧迫してきます。

そして試験終了のお祝いなので昼から酒!

f:id:momerath:20191016121728j:plain

夫にとってはビールの品揃えが魅力的なようですが、私は苦いのが得意ではないのでこちら。シードルみたいなりんごのお酒です。ほぼジュース。

 

今回はランチでしたが、夜も遅くまで空いているので、次はバー利用してみたいと思いました!