モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、Ticino編|ワイナリーに囲まれたロッジにて

無事に怪我なく合気道初挑戦を終え、2日間滞在する宿へ。

f:id:momerath:20191018135742j:plain

Biascaの村を一望できる山沿いのワイナリーの中に、戸建てのHoliday homeがいくつか建っています。そのうちの一軒に、合気道仲間の数人でお世話になります。

f:id:momerath:20191018135930j:plain

ここがとっても良かった!

お部屋は木のぬくもりに包まれた温かい雰囲気。シャワールームやお手洗いなどの水回りは、(そもそもリフォームされていて新しいのかもしれませんが)手入れが行き届いていて清潔感があります。

f:id:momerath:20191018142700j:plain

ひんやりとしていますが、寒すぎるわけでもなく快適でした。

朝食は別の建物で、オーナー一家の方が用意してくださります。パンとチーズ、手作りのジャム、ヨーグルト、温かいコーヒーを自由にいただくことができます。

 

今回は練習があるので寝るだけのための滞在ですが、週末をこういった宿でのんびりと過ごしてみるのも素敵だなと思いました。