モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

夏休み in Mürren|Schilthornで山納め

f:id:momerath:20191017194839j:plain

合宿の全日程が終わり、最後は夫と二人でSchilthornへ。007シリーズ第6作「女王陛下の 007」のロケに使われたエリアです。

www.schilthorn.ch

ここに向かうケーブルカー乗り場は、これまでにスイスで見た中で一番混雑していました。笑

 

私の一番の目的はこれ!SKYWALK!

f:id:momerath:20191017194953j:plain

展望台のせり出している部分がちょっとした遊歩道になっており、さらにその一部で足元がガラス張りだったり、綱渡りができたりします。

f:id:momerath:20191018120209j:plain

何かの撮影をしていた

もう少しスリルを味わいたい私には若干物足りない。笑

夏なので雪はなく、マーモットなどの小動物が所々に見つけられたのは楽しかったです。

本当はRさんに誘われたVia Ferrataに行きたかったのですが、部屋にこもってドイツ語に集中する4日間を想定していたので、登山には心もとない靴しか持ってきておらず、今回は断念。

f:id:momerath:20191018123635p:plain

こんな感じの橋を渡れるの絶対楽しいはず

muerren.swiss

霧の流れが激しく、山が見えたり見えなかったりでしたが、ほぼ360度見渡せました。

f:id:momerath:20191017190821j:plain

f:id:momerath:20191018122523j:plain

 

そしてこの展望台には007の資料館が併設されています。

f:id:momerath:20191018121101p:plain

007通はこの絵でピンとくるらしい

Schilthorを舞台にした「女王陛下の 007」の映像や小道具の展示だけでなく、歴代映画のポスターや資料などを見ることができて、007ファンというわけでもない私たちでも楽しめました。

館内の演出がいろいろと凝っていたのが良かったのですが、それを伝えられる写真を全く残していませんでした。。

夫の一眼レフで収めていた唯一の館内映像がこちら。

事実、夫が一番感動していたのはここでした笑

f:id:momerath:20191018122123j:plain

男子トイレ!

ちなみに、女性用トイレは個々のドアにボンドのシルエットです。

 

今回は展望台周辺と資料館しか見ませんでしたが、ここはぜひ冬にスキーをしに来たいと思いました!

www.youtube.com