モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、Genève編|行き当たりばったりのホテルとディナー

ALICEのツアーで満足しつつも日向での2時間待ちでかなり消耗したので、明るいうちにジュネーブの街に戻り、ホテルに向かいました。

 

出発の直前に慌てて予約したホテル ジェイドがとっても快適でした。

f:id:momerath:20191003171716j:plain

フロントのおじいさんスタッフがいい人なのですが、ジョークが高度すぎてしばしば会話が滞る。笑

チェックイン時に、周辺のトラムや電車に使えるチケットをもらいました。これがあれば、明日はチケットを買うことなくCERN行きのバスもジュネーブ周遊でも乗り放題です。

 

部屋はスタンダードルームでも広々!

朝食をつけて、二人で一泊約2万円。

f:id:momerath:20191001131723j:plain

 

ソファーやベッドでゴロゴロしていたらもう外出が面倒になってきましたが(笑)、せっかくなので夕食のためにレストラン探し。

これも無計画だったので、トリップアドバイザーで写真とレビューがよさげなお店を予約しました。

www.tripadvisor.jp

 

ちなみに、価格帯は¥¥¥¥(高級店)にランクづけられていますが、ジュネーブのレストランはほとんどこのランクです。メニューを見る限り、このお店はかなり良心的な方です。

 

ホテルから旧市街方面へ歩くこと10分、レマン湖沿いのホテルの1階ににあるこのレストランは、店内の雰囲気はもちろん、スタッフのサービスがとても良かったです。

 

開店と同時に入ったので、大噴水がよく見える窓際の席を用意してもらえました。

 

まずはビールとプロセッコを飲みながら、軽い(?)スターター。

クラブケーキが想像していた見た目とはかなり違ったのですが、なかなか美味しかったです。

f:id:momerath:20191001160645j:plain

クラブケーキ


さらに、(今日は珍しくお魚の気分だったので)各自魚系のメインと、ジュネーブのご当地白ワインをボトルでいただきました。

f:id:momerath:20191001162004j:plain

 

メインディッシュのソースはbearnaise、kampot pepper、chimichurri、morel sauceなど、ググらないと素性のわからない様々な味から選べます。

サイドメニューもいろいろとありました。

f:id:momerath:20191001162840j:plain

サイドメニューのとうもろこしが大きい・・

どちらかというとお肉が売りのお店のようでしたが、魚料理も美味しかったです。

 

食後は湖の外周を散歩。

f:id:momerath:20191001163436j:plain

我々含めいい感じに酔っ払った人たちが、歩いたり座り込んだり好き好きに過ごしています。

f:id:momerath:20191001163527j:plain

そんな人間たちからパンのかけらをもらおうと、はぐれ白鳥が各グループを訪ねに来ます(笑)。

 

ということで、勢いで決めたホテルとレストランでしたが大満足でした。

明日は念願のATLAS見学にリベンジです!