モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、鎌倉編|「かかん」の麻婆豆腐定食に感動

鎌倉駅周辺で予定していた目的地はTUZURUだけだったので、駅を出てまっすぐ向かっていました。が、その通り道で、なんとも素通りし難い良い香りを放つお店を見つけてしまいました。

f:id:momerath:20191016153113j:plain

ちょうどお昼どきだったこともあり、お店の前にはちょっとした行列。食べログなどでも高評価の有名なお店のようでした。

 

私たちはこのあと長谷にあるレストランでフルコースを予約していたので、なんとか理性を保ちTUZURUへ。

TUZURUはこちら

momerath.hatenablog.com

しかし。TUZURUからの帰り道、ピークを過ぎて今すぐ入れる感じだったこともあり、誘惑に負けてお店に入ってしまいました。4時間後にフルコースが待っていることをわかっているのに食べたくなってしまうほどの魅力的な香りだったのです。笑

 

店内は中華というか和というかお洒落なアジアンの雰囲気。夜も楽しそうです。

水餃子も人気のようですが、今回は香りの源である麻婆豆腐定食をいただきました。1200円。

f:id:momerath:20191016154439j:plain

テーブルに置いてある山椒をかけていただきます

最近流行り?の麻辣感たっぷりで、香りから期待される以上に美味しかったです。ごはんは大盛りも選べます。あと地味に杏仁豆腐が良かった。

 

私が麻婆豆腐を好んで食べるようになったのは大人になってからですが(「豆腐」って子供心にはあまり響かないじゃないですか)、今まで食べた麻婆豆腐の中でおそらく一番美味しかったです。たぶんまた来ます。

 

次の記事:

momerath.hatenablog.com