モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

週末旅行、Ticino編|滝の上からBiascaの村を一望

すべての練習メニューが終わり、最終日は半日観光をしながら帰りました。

 

来るときに通り過ぎて気になっていた滝のそばに車を停めてもらい、少し山に登りました。

今回も登山なんてすると思っていなかったし、雨が降っていたのでレインパンプスを履いてきていたのですが、この2日間で大破しました。笑

 

スイスに住む上での教訓。旅行に行くなら必ず登山靴を持っていく

 

f:id:momerath:20191018160939j:plainこちらの滝、上流の流れが途中で二手に分かれ、写真に見えている最下流の部分で再び出会うようになっています。水の動きが面白くて、いつまでも見ていられます、

 

今回は、写真の左手の先にある細い山道を登り、この滝の上流部分まで行ってきました。

登りきったところに水が貯まる平なエリアがあり、上の方のスペースは家族連れがピクニックをしていました。

f:id:momerath:20191018161543j:plain

水きれい

そして、ここから村を眺めた景色がこちら!

f:id:momerath:20191018163036j:plain

山々に囲まれた小さな村全体を見渡すことができます。

ちょっと頑張って一段下まで降りると。

f:id:momerath:20191018163235j:plain

橋の上から降りてきた

一段目の滝を見上げるアングルも良い感じです。

この目の前は絶壁。高いところが大好きなのでテンション上がります。

f:id:momerath:20191018163428j:plain

高い高い

そしてこういう足場の悪いところに来ると、足癖の悪さが露呈する私。

f:id:momerath:20191018163759j:plain

※立っている場所は落ちる心配はありません

雨の多い週末でしたが、このときはなんとか晴れていたので良かったです!