モメラスを踏まぬこと

天文学者の夫と1年限定のチューリッヒ生活

モメラスを踏まぬこと

2個目のバレエ教室体験

最初にワークショップに参加した教室がなかなか良かったのですが、せっかくなので他も見てみようと思い、以前からInstagramをフォローしていた教室へ。Instagramで頻繁にレッスン風景が投稿されているため、行く前からイメージがしやすかったです。

www.instagram.com

この教室は家からの距離はあるもののバス1本でアクセスでき、さらに家と図書館の延長線上に位置しているため、勉強の合間や終わりに通えます。

 

こちらはワークショップではなく通常どおりのレッスンだったため、1回分のチケットを購入(30CHF)。

 

スタジオはあまり広くないですが、インスタで見ていた通り清潔感があり、可愛らしいインテリアで統一されていて映えます(笑)。

 

自分がこれまで経験してきたスタイルとは若干異なり(〇〇メソッドの違いはよくわからない)、パの構成や手の動線の作り方で慣れない部分はありましたが、内容自体はそこまで難しくありません。

 

そしてなにより嬉しいのは、レッスンは完全に英語という点。

別に英語もたいしてできるわけじゃないのに、ドイツ語と比べるとまるで母国語かと錯覚するくらいに、先生の言っていることが理解できます(笑)。

 

先生はとても気さくな方で、みんな気軽に質問をしながらセンターレッスンが進みます。

普通クラスの他に、ストレッチやエクササイズに特化したコースもあるようです。さらに、ちょっとアドバンストなクラスとヴァリエーションクラスが週に1回ずつあるので、次はそれに出てみようと思います。